HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

隔離区域に帰れない人々

原発も、放射能も恐ろしい。 正直怖くて、近づきたくは無い。 でも、避難してきた人たちにとっては、現在隔離区域に指定されている場所も大切な故郷なのだ。 私にはどうして「いつかは戻りたい」と言う人があんなに大勢いるのか分からなかった。また津波が来るかもしれないし、放射能だって半減するのにまだ数え切れないくらいの時間がかかる。それなのにどうしてだろうかと感じていた。 でも、最近故郷に近い箱根で同じように避難エリアが指定されたことで、彼らの気持ちがよく分かった。事情は関係ないのだ。それよりも、故郷が失われてしまうかもしれないこと、二度と帰れないかもしれない恐怖の方がもっと大きい。 政府には、ぜひ被災者の方々のこうした心情まで汲み取った上で対策を行なって欲しい。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 日立の中古ビジネスフォン販売
サービス紹介 電話機は新品カールコードや自社オリジナル新品シメイジョウに全てお取替え!の一手間加えたサービスが嬉しい。 グループ全体で利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 送料は全国どこでも一律500円(税抜き)。箱のサイズや数に限らずたったの500円! HITACHI(日立)・ナカヨ中古ビジネスフォンの主装置、電話機、コードレス電話機、基板を販売するイーティー本舗。 全国対応(北海道、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄) HITACHI(日立)・ナカヨ製のビジネスフォンならイーティー本舗にお任せ。全国対応。 急な人数変更によるご発注台数の変更に対し、即時対応をさせていたただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。