HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着を海外に送る

子供の小学校で、海外支援の申し込みがありました。自宅で着なくなった古着を海外の恵まれない地域に方に送るというので、子供の小さい時に着ていたものを寄付させていただきました。たくさんの古着があったので子供たちだけでは持ちきれなかったので、保護者である私も一緒に学校に持参しました。こういった寄付をすることで、子供たちにも助け合いの精神が宿ったのではないかと思っています。自分たちにもできるボランティアが身近にあることを子供たちも知ることができて良かったと思います。また、同時にいかに自分たちが恵まれた環境で生活できているかもわかってくれたらと思っています。私としても、こういった形で誰かのためになれたことがとても嬉しく思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 医学部を志望なら甲斐大学予備校
会社案内 甲斐ヨビでは対象生を理系に絞り、その分空いた時間割を理系学部の受験に必要な科目に割り当てることで、すべての受験生に最適なレベルの講座を用意しました。 東進講師や有名参考書執筆者などの受験を知り尽くした講師が首都圏から集結します。首都圏の大手予備校で活躍する一流実力講師陣が多数出講しています。 個別指導タイムを授業に組み込み、日々の疑問点の解決や、本人も気づけない弱点を講師が指摘することが可能です。 近年の受験事情を徹底的に分析し、出題傾向に合わせて、小論文の添削や面接練習を行います。また河合塾、ベネッセ、駿台の各模試を甲斐ヨビで実施します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。