HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電気代節約のコツはこまめに消すこと

無駄にエネルギーを使わないようにする工夫は、家の中で生活している時にもできるもので、電気の節約の仕方には色々なものがありますが、一つ心がけておくと効果的なのが、こまめに消すと言う方法です。 シンプルな方法ですが、何に対してもできることですから、非常に効果的です。 例えば、お風呂に行く時には部屋の電気や暖房器具のスイッチをオフにするようにしています。また、トイレに行く時も、長くなりそうな時にはスイッチをオフにしています。 暖房器具と言えば、スイッチを入れて、体があたたまったら、スイッチをオフにするようにもしています。 なお、自分だけ気を付けていても効果は不十分ですから、家族がつけっ放しにしているような時にもこまめに消すようにしています。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|リフォーム
会社案内 ロビンスジャパン株式会社は、新築住宅の設計施工・請負や、輸入住宅のコンサルティング、アパートの設計・施工・請負、リフォーム工事まで、お住いに関するをトータルでサポートさせていただきます。ロビンスジャパンは、家づくりの大好きな建築家やコーディネーターが集う、輸入住宅の会社です。リフォームのロビンスは、ロビンスジャパンの中のリフォーム部になります。ロビンスジャパンは、永く住んで、より一層「誇り高き美しい住まい」をご提供しています。 住まいのプロ集団が本気でお世話させていただき、 経営コストの削減に努力し、展示場を持たずに、良い家を徹底的に安く創ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。