HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋をもらわないのが地球環境を救う

レジ袋はなるべく買い物に行った時にもらわないようにすることが、エコ活動につながっていくのです。以前はスーパーで買い物に行くと必ず袋をもらっていました。しかし、エコの面では袋の乱発はあまりよくないということで、有料となったのです。有料になってからは、自分でマイバッグを持参する人が多くなってきました。マイバッグであれば、余分にレジ袋をもらわなくても良くなるので、お店側からしても非常に助かるのです。マイバッグを持ってきた人にポイントをつけて、一定のポイントになったら、特典がもらえるというサービスをやっているお店もあります。お店とお客さんとがお互い理解し合い、さらにみんながマイバッグを持参することが地球環境を救うことにつながっていくのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト セルフ引越しなら料金が安い|東京の一人暮しにレントラ便
会社案内 創業以来おもてなしの心遣いを大切にお客様の荷物を運んでいます。 運転は全てレントラ便スタッフにお任せ。免許がなくても安心して依頼できます。 荷物の運搬からお引越まで気軽に利用ができます。 「安心して任せられた」「スタッフが親切」などお客様にも評判が良いです。 軽トラックから大型トラックまで豊富な車種を時間制料金でお得にレンタルできます。 トラックはお客様指定の場所まで当社ドライバーが運転し返却も不要です。 小さなお引越しなら、軽トラック30分3,510円?が人気です(都内23区限定)。 レントラ便はお客様の立場で、より使いやすく! より便利に! を追求し続けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。