HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

水が飲めない

水は環境の良さをはかるバロメーターだと思います。昔は日本の水道はとても美味しくて、そのまま飲むことができました。しかし、今の日本でそんなものを飲む人がどれだけいるでしょう。原発事故の影響もあり、環境は破壊され、安全性も確保できなくなってきています。日本でもミネラルウォーターを常備する家庭が増え、日常的にもミネラルウォーターを飲む人が増えました。より安全で美味しいものを求め、西日本や海外のミネラルウォーターを買い求めているのです。日本人がミネラルウォーターを買い求めるのは良いとしても、このまま自然が壊れていくのを見過ごしていいのでしょうか。目をそらしてはいけない気がします。早く手を打たなければ、取り返しがつかなくなる気がします。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のお得情報
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。